cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 天皇杯決勝 横浜FM VS 広島(国立競技場)

20140101

 皆様、あけましておめでとうございます。
 さて、今年のファイナルですが、マリノスサンフレッチェ。よくスポーツでいろいろな過去のデータが引用されますが、結構そういうものは覆されrものなのですが、今回はデータのままな結果でしたネ。
 日産時代から、このタイトルを得意としてきたマリノスと、J開幕以降、これが5回目のファイナルにして、過去に1点もとったことがないサンフレッチェ。そして今回もその記録は更新されてしまいました。
 ちなみに意外なことに、ここ2年公式戦でサンフレッチェマリノスに勝ててないそうです。やはり苦手意識がどっかにあったのでしょうか。まあ試合は負けてしまいましたが、森保さんの最後の交代はなかなか面白くてよかったです。まあ、結果的に打開策にはなりえませんでしたが、悪くはないでしょう。
 まあ、どの道、この2チームは今年のゼロックススーパーカップで再戦する訳なので、そのときまでにどうなっているかが楽しみです。ちなみにセレッソ漁夫の利でACLおめでとう。ただしポポビッチでうまくいくのかネェ。