cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 小川麻衣子

 小学館のコミック買ったら、お試し広告みたいなのが入ってるんだけど、あれっていいよネ。んで、初期のゲッサンを買ってたので "とある飛空士への追憶" の人なら絵は大丈夫だなぁと思って
ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
 を買ったんだけど、この中でなんと芳文社で百合漫画書いてるってことで、早速探して見たんですが、なんと2巻
魚の見る夢 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
が先月出たばかりってことなんで丁度いいやネ、なんて思ったら!1巻がAMAZONにも売ってねーし。まあ出版社も商売でやってるんで、売れない本を増刷しないってのは分かるんだけど、2巻が出た本の1巻を買おうって思ったら1巻は売ってないって、如何なものかと思うけどネ。これがあるから本とCDは出たらすぐ買わねばって思うんだよなぁ。まあ、たまたま梅田のBook1stコミックランドにあったから良かったようなものの。でも、AMAZONの中古のレートも下がってるし人気ないのかな。ちなみに内容ですが、まぁどちらかと言うと御影に比重を置いた進め方だったからか、九条さんって人の描かれ方がちょっとわかりにくかったかなぁと思いました。それ以外は良く出来てると思いましたネ。