cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 鹿島 VS 名古屋(カシマスタジアム)

2014J1

 前節の試合を落としてこの試合を取る辺りが、昔のグランパスっぽい感じですネ。まあ、ピクシーがカシマスタジアムの呪縛を解いたのは大きかったと思いますネ。てかAWAYではそれなりにできてるんだよナァ。まあ牟田が帰って来たのも大きいですネ。
しかし、アントラーズも思い切って若いDFを使ってきてますネ。解説の秋田さんにかなり言われてましたネ。おかげでグランパスとしては付け入る隙がありありでしたネ。特にグランパスから見ての左サイドはお互い攻め合いでしたからネ。本多クンはあとクロスさえきっちり入れれるようになったら言うことなしですネ。そしてこの日は松田力がよかったですネ。ダヴィに与えたPKは、ちょっと判定どうかと思いますが、レフェリーの不安定さと、ダヴィがああいうプレーをすることを考えたらちょっと不用意なプレーだったと思います。まあそこまで矢野貴章に望むのは酷かもしれませんが。ていうかこの日から田鍋クンが復活と。右SBどうするんですかネ。戻すのかこのままいくのか。ただ守備力だけを考えたら、意外と矢野クンの方が上かもって気もしますからネ。田鍋クンを本来のMFで使うってのもアリですよネ。まあ、矢野は辛いだろーけど。そーいや、この日はダニルソン使ったなぁ。何考えてるかなんかよく分からん。
しかし、アントラーズの両SHのブラジリアンはしょぼかったですネ。アントラーズっぽくないってゆーか。まあグランパスのブラジリアンはもっとよくわからんけど。ほとんどプレーしてないし。