cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第15節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム)

2014J1

 また豊田で勝てなかったか。ヴォルティスからしたらあの展開で勝点1持って帰れたんだから御の字でしょう。
 天皇杯ではアマチュア相手とはいえ大量得点だったのでどんなかと思ったんですが。3バックにしたってのは知ってたんですが。やっぱグランパスに3バックは鬼門なのでは。あと、やたら中央突破にこだわるのもどうかと。もっと左右ワイドに使おうよ。やっぱりパスなんか回さなくてもいいからドンドンサイドからしかけてこそグランパスな気がしますけどネ。
 左サイドの佐藤はよかったですネ。最後のクロスはちょっと難有りでしたが。グランパスの場合下手に早く低いクロスよりも高いクロスでいい気もしますが。てか釣男を上げてから下げるってのも意味不明だし。レドミあんま好きじゃない。ラフプレー多いから。ブラジウ人にありがち。あんま走らないし。まあもって2年くらいかな。確かにボール扱いは巧いし、スルーパスは巧いけど。でも永井にしかパス出さんし。テクニックいらんからサイドでプレーできるフィジカルに長けた若い東欧かオージーの選手を取ったほうがいいと思うけどネ。西野はテクのある選手好きだから取らないだろうけど。あとブラジリアンばっか取るのもいやだ。その挙句にあのCH全く使う気ナイみたいだし。
 でも西野さん迷走しすぎじゃない?そもそも釣男上げるんだったら、本多はCBできるんだから4バックにすればいいだけでしょ。磯村をDFで使う意味が分からない。で永井を下げて力を入れずに矢田を入れる意味もわからない。力が入るまで本職のCFW0って。なんか矢田を買ってるのは分かるんだけど、まだ、あの場面で何かできる力ないですよネ。ボクは好きな選手じゃないけど、まだ枝村クンの方が何かできたと思う。そもそも釣男さんの使い方も、確かに釣男さんはFWもできるけど、技巧派FWじゃないよネ。釣男さん上げたら、ひたすらクロス上げるが正解でしょう。今の順位わかってんの?っていいたい。もしかしてフロントは降格しても西野さんとか思ってんの?ボクはグランパスはガンバみたいにはならないと思ってるし(まあ選手を総とっかえすりゃわからんけど)、ジョシュアが帰って来ても今のフットボール続けるならかなりがっかりです。なんか一部の人がクソだと言う、ひたすらサイドからポンポンクロスを入れるフットボールの方が、今日のグランパスより全然イイし点数のニオイがするんだけど。