cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 プレーオフ 磐田 VS 山形(YAMAHAスタジアム)

2014J2

 NHKが中継やってくれないのでダイジェストしか観れなかったんですが。てか何あの試合。ジュビロ、てか名波はJ2舐めすぎ。しかし天皇杯も含めダイジェストだけで見たら山岸スーパーGKに見えるネ。ああいう場面で本当にGKが決めちゃうってどんだけー。まさかジュビロが昇格できないとはネ。まあ山田を出しちゃう時点でアレだけど。いいフィニッシャーはたくさんいるのに中盤が弱すぎるよ。松井が京都時代のパス出し地蔵だったらよかったんだけど、フランスで完全にSHの人になっちゃたからネ(これは褒めてます。日本にこのポジが出来る人はかなり少ないので)。だからといって戦術を替えるわけでもなく。まあ選手の見直しはあるだろうけど来年も苦戦しそうだよね。いまの陣容でセレッソに勝てる気がしない。まあ、来年のJ2でセレッソがトップになるかもわからないけれど。降格するあと1チームがどこかによるけど来年もジュビロ厳しい感じ。エスパルス降格なら多分1年で戻れる。アルディージャならわからんなぁ。ただジュビロよりは上に行けそうではあるネ。