cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第33節 名古屋 VS 大宮(豊田スタジアム)

2014J1

 最後の最後で豊田スタジアム今季初勝利って。まあアルディージャには悪いけど。小川クンいいとこ見せたよ。てか小川クン途中で入って結構いい仕事してるよネ。でも西野は干すという。てか松田クンも評価されていないネ。まあ点取ってないから仕方ないんだけど。結局あの交代で勝利したんだから、西野の勝ちなんだけど、選手はあれは辛いよね、
 そしてこの試合が玉田のホーム最終戦。もちろん出られなかったけどジョシュアも直志(試合の展開上出られなかったのは仕方ないと思う)もそう。恐らくレイソルで玉田がデビューした時って西野はレイソルにいたんだよネ。そして今、後して再開したけど玉田はチームを去るという。まあ、プロの世界なんでしょうが無いとはいえ、観てる方はやっぱり辛い。ジョシュアが入団後ははっきりした2トップって少なかったけど、玉田とジョシュアのコンビは間違いなくグランパスの歴史に残るアタッカーコンビだと思います。個人的には西野に去って欲しいけど、このまま行くと決まってるんだからしょうが無い。まあコーチをコロコロ変えるのはクラブチームとしてヨロシクないしネ。
 そういやアルディージャのCHって増田誓志なのね。全然影薄かったけど。アルディージャはネェ。フットボールのスタイルとしては好きなんだけど、去年のアレがあるからネ。どれだけコーチの求心力が落ちてたか知らないけど、あそこでベルデニック解任はないわ。サガンみたいにお金の問題なら仕方ないけど。アタッカーの二人が怪我してたんだから勝てないのはしょうが無いじゃん。あそこは我慢するところでしょう。あれはプロとして如何なものかと思った。あそこで踏みとどまっていれば崖っぷちクラブから脱却できたかも知れないのに。まあ今年は今までで最大にヤバイからネ。次節の相手は降格決定したセレッソ。こういうチームって以外にプレッシャーから解き放たれていいゲームすることがあるからネ。しかも勝ったとしてもエスパルスが負けなくちゃいけない。エスパルスの次の相手は残留も決まって特にモチベーションがないヴァンフォーレ。難敵ではあるけど、死に物狂いでは来ない。エスパルスがやらかさない限りは勝てる相手。しかもドローでもエスパルス残留。流石にJ2で静岡ダービーは勘弁して欲しいんで、エスパルスには頑張って欲しいです。
 しかしレッズ...。最終節を待たずしてガンバ優勝の可能性!になっちゃたね。まあ、次節は関係なしに勝ちに行くだけだけど。