cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  有馬記念(中山競馬場)

2014G1

 気がつけば、本日はもう金杯ですか。早いですねぇ。
いやー、有馬記念ってこれなんですよね。まあそもそも中山で走った事ないのに、中山では通用しないとか、右回りコースで何度も勝ってるのに右回りはダメとかいっている時点で説得力ないんですが。
 まあ、かくいう私もゴールドシップエピファネイアだと思っておりましたが。
 しかし、これでジェントルドンナはダイワスカーレット以来の牝馬による有馬記念制覇、牝馬による国際レースを含むG1レース7勝はウォッカと並ぶ最多タイ、国内4大競馬場全てでG1レース制覇と記録だけ見れば、過去最高の牝馬になりましたネ(まあ人気は無いと揶揄する方もいらっしゃいますが)。
 それにしてもトゥザグローリーはわからんかったなぁ。