cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 Japan VS チュニジア (大分スタジアム)

2015 国際親善試合 KIRIN challenge

 てことで。ハリルホジッチ氏のコーチ就任1stマッチ。相手はランク檄上げ中だけど、実際はほぼ互角の相手で、過去の対戦成績も分がいいチュニジア。まあアフリカンではあるけど、フィジカルを前面に押し出して来ないところがやりやすいのでしょう。
 スタメンは思い切って、アギーレ時代にも見たことないような布陣の4−2−3−1でトップには川又クン。そして右のSH(というかウイングというか)には永井クン。ノバコもいないからグランパスにはFWいねー!と思ってたらなんか苦手のナビスコ2連勝だし。そういや西野はナビスコ得意だったな。
 まあ、それはおいといて、1stハーフはチャンスはそれなりに作るものの得点は無し。しかも攻撃は何時もの左寄りではなく、かなり右にかたよってましたネ。香川、長友不在の影響かも。
 そして、後はご存じの通り2ndハーフに何時もの面子で得点するわけですが、まあまだまだこれからでしょうネ。何時もの面子は、もう4年間以上ずっとやってんだから、連携いいの当たり前。参考にはならないですネ。まあ火曜日の試合みてからだなぁ。後、永井クンは代表に残ることが目標だネ。