cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第13節 FC東京 VS 名古屋 (味の素スタジアム)

2015 J1 1stステージ

 いやーなんとか連敗を止めれてホッとしました。まあOGの一点だけってのはちょっとアレですが。
 相変わらずノヴァコは機能せず。しかし、今回は川又クンをトップではなく下り目のトップに配置。まぁ、それで格段に良くなったかと言われればそーでもなかったんですが。てかいつまで試行錯誤スンだろうって思わなくもないですが。ただ、ナビスコは好調なんで、降格さえしなければ、そっちに注力するのもいいのかも知れません。ナビスコって、今まではあまり縁がなかったタイトルですからネ(セミまでいったのも92年のみかな?)。
 しかし、相変わらずFC東京は守備はオーガナイズされてて素晴らしいですが、攻撃の形は無いですネ。お陰で前田、武藤の強力2トップの割に守りやすい相手ですネ。大田クンは頑張ってたけど左バッカじゃネ。ミスター時代のグランパスはサイドアタック頼りだったとは言え、右も左もありましたからネ。まあもっともトップが当時のJ1で最強のポストプレイヤーだったので比較するのは悪いですが。河野クンとかもうチョット上手く使えないのかなぁ。でも大竹クンも放出してるし、そーゆー足元がちょっと巧いプレイヤーには合わないクラブなのかもしれません。