cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 quarterfinal JAPAN VS Australia

2015 カナダ女子W杯

 かなりドキドキしました。DFはしっかりしていたものの、前回の海堀の件もあるのでどこで失点するかは判らないですから。
 岩渕が大仕事しましたネ。あの前へ前へ行く力はすごいと思います。スーパーサブとして武器になります。
 しかしこの試合は、ホントにバルサじゃないけど攻撃が最大の守備でしたネ。1stハーフにオージーを押し込んだことで、オージーが先にバテてしまいましたからネ。
 ここの2試合を見てると、4年前のチームからスタメンを奪ったのは右SB有吉とCH宇津木になるんでしょうネ。個人的には宮間CはSHに置くプレイヤーじゃないと思いますが。4−4−2に限るなら、坂口FWにして宮間CHでSHは右大野、左川澄でも成り立つ気がしますけどネ。
 さてsemifinalは過去1度も勝ててないEngland。ただいつかは勝つ訳でそれが此処だと思えば良いです(後、勝たなくても上に行く方法は有りますし。疲労を考えると勝つべきだと思いますが)。