cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第17節 仙台 VS 名古屋 (ユアテックスタジアム)

2015 J1 1stステージ

 前節、1stステージの優勝チームは決まったものの、年間の勝利数も絡むため、消化試合ではもちろんありません。
 今回も4バックと思いきや3バックできました。で、押し込むもののやはり点がとれない(むしろ押し込まれてるけどわずかのチャンスをモノにして勝つちゃうのが、かつてのグランパスだったんですけどネ)。まあ釣男の不在が大きいとは思うのですが、前回チームを救ったノヴァコもすっかり元通りに。2ndハーフには4バックに戻して川又クンも投入するも例によって両雄並び立たず。
 挙げ句にグスタボまで投入するも結局無得点。相手がヴェガルタでも、さすがに0点では勝てない。確かに怪我人は多いですが、十分闘えるスタメンのはずなんですけどネ。これで戦力がーとかいったら他のチームに怒られるわ。
 とはいえ、すぐに2ndステージがはじまってしまう訳で。得意の夏場にこのままずるずる行きそうで不安だなぁ。ノヴァコなんとかならんのかネェ。