cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 名古屋 VS 神戸 (パロ瑞穂競技場)

2015 J1 2ndステージ

 気が付くと、育成枠含めた全ての外人が怪我人に。ついでに足速枠も!ってことで既報の通り釣男さんトップで来ました。
 まあ4バックに関しては、今シーズン始まった時に戻っただけだし、そもそも通常でも、使えるCBはベンチに二人余っているくらいなので全く問題無いですネ(エマージェンシーの場合は釣男さんが戻ればいいだけ)。ただ今回クリーンシートで終われたのは相手の問題だと思いますが。
 ヴィッセル。まあ、レアンドロも丸木も千真も小川も居ない中で点を取れなかったのは仕方ないと思います。まあ楢崎様のスーパーセーブの場面が決まってたら展開は変わっていたかも知れませんが。ただそれにしても、まさかグランパスより走らない(れない?)チームがJに存在するとは。グランパスの方が動いて見えるよ。インターセプト決まりまくりだし。おかげで昨日の田口クンは守備がかなり上達したのか、ヴィッセルがやる気なさすぎなのか判断に苦しみます。ネルシーニョはあれでよく怒らないなぁ。そー言えば、かつてお互いのチームを率いたことのあるコーチ同士の対戦だったんですネ。まぁどっちにしてもどーでもいい事なのかもしれませんが。とにかく昨日はグランパスのプレーよりも、ヴィッセルの選手のプレーブリが気になって仕方ありませんでした。そりゃーサポも激怒するわ。ただ、AWAYでの座り込み絶対イクナイ。
 しかし、トップで出たらきっちり点を獲る釣男さんはパねーっす。