cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第41節 磐田 VS 横浜FC (YAMAHAスタジアム)

2015 J2

 スカイAは放送してくれなかったんですが、ALLザップとゆー抜け道が有った。まあ、全部はやってくれないんですが。
 この日もジェイは欠場。前節はジェイの不在を感じさせませんでしたが、この日は!てか前節危惧していたことが現実に。前節の長崎はPOという目標が有ったので勝利を目指した戦いでした。なのでジェイ不在でも何とかなったのですが、今節横浜FCがとったのは、勝点1を確実に手にする戦い。そしてまんまとしてやられました。
 勿論勝ちたかったのは事実ですが、ただ実は状況はそれほど変わった訳ではなく、結局次節勝ちさえすれば望みは叶う(得失点差で5点差があるのでアビスパが上回るには、次節7点差で勝利しないといけないので現実的には困難)訳なので、切り替えていくしか無いですネ。
 そしてジュビロにとってのラッキーは次節の相手トリニータが、事実上の21位が確定してしまった事。アルディージャ戦を観たら、さすがにあの勢いで来られたら厳しい試合になるとしか思えないですからネ。少なくともトリニータにとってこの試合の優先度は下がったことは否めないでしょう。本気をだすべきは、そこではなくなったのですから。ただ、逆に引きこもる可能性もあるわけですから、ジェイは間に合って欲しいところです。
 次節、吉報を待ちましょう。