cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋U18 VS 浦和ユース(ヤンマースタジアム長居)

2015 Jユースカップ FINAL

 いやー。残念でした。1stハーフの途中までは素晴らしいゲーム運びだったのですがネ。まあ、ただ10人になってしまったのも自分たちで招いたことですからネ。ただ、流石に2枚目の黄色は厳しすぎると思いますが、まあユース世代なので少しでも危険なプレーは厳しく取る形なのでしょうか(全く納得できませんが)。
 逆に浦和はラッキーでしたネ。ただそれをモノにしたのは自らの力なのでおめでとうと言いたいです。あと中央の固さは半端じゃなかったです(ただ11人なら追加点は取れたと信じてますが)。
 しかし、あまりにもトップチームとかけ離れた、きっちりオーガナイズされたチームなんでちょっとびっくりしました。まあ10番11番はグランパスの好きそうなスキルフルなアタッカーではありましたが。DFも素晴らしかったですが、2失点目はちょっと悔やまれますネ。GKはセービングも的確でフィードも上手かったんで驚きました。ただ、攻撃はボールを繋いで崩すタイプだったので、10人になった弊害がモロに出てしまいましたネ。トップチームは伝統的にゲームの流れ関係なしに一発力技で点が取れるFWを装備してますからネ。後、交代のカードが少なかったのはあまり層が厚くないのでしょうか(浦和はフルに使っていただけにネ)。
 まあ、両チームともトップチームで試合に出るのは簡単ではないとは思いますが、この中から未来のスターが出ることを祈って。