cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第8節 名古屋 VS 新潟 (パロマ瑞穂スタジアム)

2016 J1

 何とか連敗を2で停めました(えっ、ナビスコ?ナニそれ)。この日はトップ下(というか2トップの片方ですね)に和泉クン、左SBに(安田がいるにもかかわらず)高橋クンという思い切った布陣。そして怪我の楢崎に変わってGKは武田(去年のトリニータのGKなのね)。
 結果だけ見れば2−1の勝利ですが、DFはホントにギリギリのところで守ってましたネ(特に高橋クン)。終了間際の武田のセーヴ(と矢田も)がなければ勝ち点1でしたネ。あれこそ仕事したって感じですネ。あのパフォーマンスが毎試合出来るなら、かなり頼もしい感じです(いや、毎試合あんなピンチがあったらそれは困るんだけど)。
 和泉クンは、FW的な俺が決めるエゴ丸出しな感じが頼もしいけど、たまには周りも見てほしい。まあ、若いから仕方ないんだろーけど。両FW(永井は....)もきっちり仕事したけど(永井クンのゴールはかなり凄かったし)、小倉さんの交代は、人選といいタイミングといい、正直どうよって感じでしたネ。まぁ、あのタイミングで田中達也を替えるのも大概だけど。でもアルビの端山クンは、まだ粗削りだけどいいプレーしてるなぁって思いますよ。まあアルビはレオ・シルバがいないってのもあるんでしょうけど。
 次節はスンヒも明神もいないけど、磯村クンなのかな。ちょっと不安な感じ。今節でかなりスンヒに負う所が大きいって証明されただけに。まぁ、代わりに出る選手はそーゆーのを吹き飛ばすプレイを見せて欲しいですね。
 でも、野田クンも小屋松クンもベンチ外って、ホントに無駄にアタッカーだけは揃ってるよなァ。