cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第9節 浦和 VS 名古屋(埼玉スタジアム)

2016J1 1st

 まあ、スンヒの代わりに小川で勝てるとは思いませんでしたが。ただ1stハーフ終了時はアソコまで差がつくとは思いませんでしたが。
 今節も前節と同じ若手抜擢スタメン。ただしサスペンションのスンヒのところに初先発の小川。これが全然守れていない。やはり一気に若返った反動で、一旦崩れると全然修正できないですネ。ナビスコは観ていないですが、リーグ戦に限れば今季最低の出来でしたネ。攻撃は個人の力で点が取れる選手を抱えているんで、たとえ攻撃の形が作れなくても全試合得点と何とかなっていますが(シモビッチのゴールすごすぎ。てか、もっとシンプルな裏狙いや放り込みでいいくらい)、守備はスンヒが、とゆーか運動量があってフルタイム通じて動けてボール奪取ができるCHがいないと維持できないDFが問題ですネ。今必要なのは、2列目のゲームメイカーなんかではなく、タイトに守れる汗かきのCHだと思いますが。スンヒはCBやれても、今のグランパスディフェンダーにCHが出来る選手はいませんからネ。
 しかし松田クン、復帰していきなり怪我って。