cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第36節 チェルシー VS トッテナム・ホットスパー(スタンフォード・ブリッジ)

2015−16 EnglishPremiereShip

 あっさりとレスター・シティの優勝が決まってしまいました。今夜はエバートンを迎えてのホームでの最終戦
 まぁ、スパーズがやらかすとしたらココだと思ってましたが。事前に結果を知っててゲームを観たのですが、一言で言えばスパーズにはケインしかいないけど、ブルーズはアザールだけではないってことでしょうネ。ブルーズに対して1stハーフだけで2得点はかなり頑張った方だと思うのですが、CKからの失点はともかく、アザールのあのゴールは反則でしょう。いくらスパーズのCBが有能(まぁ、スパーズの試合を観るのは、レスターとの2試合以外は初めてなので、よく知らなかったというのがホントのとこですが)だといっても、あんなもんどのクラブでも防げないから。ただこのゲームで思ったのは、なんでブルーズは今季のプレミアシップで今のポジションにいるのかって事。というほど2ndハーフは圧倒的でした。そして2ndハーフのスパーズは、レイトタックルとバックチャージを連発する糞クラブになってしまいました。よくあれで一人も退場しなかったもんだ。このゲームのスパーズは、そこだけがミラクルでした。