cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 最終結果

2016ブラジウ リオ五輪

 大野クン、ベイカー、田知本さん金メダルおめでとうございます。特に田知本さんはメダル無しかもと思ってました。失礼いたしました。そしてベイカーは90Kg級ができてから日本人で初めての金ということで、その価値は大きいでしょう。個人的には、技のポイントを取ってからの逃げはありだと思っていますので(逃げすぎると反則負けになる訳ですしネ)。
 そして男子は全階級メダル。正直、100Kg級の羽賀選手は、復活するとは思っていなくて試合も観てませんでした。また、100kg超級の原沢選手は素晴らしかった。リネールと次やったら、違う試合に出来ると思います。リネールもやばいと思ったから全力で来た訳ですし。指導の差ってのいうのは、本当に紙一重ですから。そういう意味で田代選手は不運だったと思います。彼女は十分メダルに手が届いた人だと思うので。
 まあ全体的には成功だったと思いますが、やはり松本選手と美里選手は金を取る義務があったってのは本音です。そこだけが残念ですネ。