cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第14節 名古屋 VS 福岡(パロ瑞穂スタジアム)

2016J1 2nd

 勝たなくちゃ行けない試合だったし、勝てるとは思っていたけど、まさかこんな試合になるとは。
 矢野選手の代わりはそのまま磯村サン。左SBは古林クンで、安田はベンチ外。干されたか。
 まあ、ジュビロもそうなんだけど、このゲームを観ててもやはりJ2とJ1のアタッカーでは差があると言わざるをえないというか。もちろん、ウェリントンのヘッドが決まっていたら、こんな展開にはならなかったし、また、楢崎選手がこの日は素晴らしかった。しかしそれにしても5ー0なんて何時以来だろうか。最初のハ・デソンのゴールも、よくアソコ決まったなぁって感じでしたけど。そして永井クンの2点目(チーム3点目)のゴラッソがトドメでしたネ。流石にあの時間帯での3点差は心折れますね。永井クンはこの日J1でキャリア初のハットトリック。そしてこれで何気に小倉時代の得点数を超えました(笑)。まぁ、得点差もあるので点を取っておくには越したことはないでしょう。spの意味でも失点0は何気に有難い。ボスコになってからスンヒが悪目立ちしなくなりましたネ。組織だったDFが出来ているからこそ、スンヒも悪目立ちせず、磯村サンがSBでも守れる。小倉の取りどころをあえて決めない話(ひどすぎる)とか、そっからの5バックとか迷走極まりなし。そりゃぁ守れんわって思う。しかしダニルソン、まるで効いてなかったネ。
 残念ながらジュビロが敗けてしまったけど、ヴァンフォーレが敗北したので、遂に降格圏脱出に成功(そしてアビスパは...)。残留ラインは34になりそうなので、グランパスに必要な勝利数は2ですか。もちろん3勝すれば言うことなしですが、かつてのお得意様とは言え、優勝争い残ってるヴィッセルは難敵なので、ジュビロベルマーレで確実に勝ち点6を稼ぐのが現実的でしょう。そうすれば残留は確定でしょう。まぁジュビロは最終節のヴェガルタで3取れば35なので、次節敗けても平気だよネ。仲良く残留しましょうよ。