cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 Moonriders Anniversary 40th Live House Tour(名古屋ell. FITS ALL)

20161006

 行ってきました名古屋ell. FITS ALL。収録があるとか。名古屋でのライブは13年ぶりだとか。
 僕も名古屋でアイドル以外のライブを観るのは初めてかな。会場はかなり小ぶりで、昔の神戸チキンジョージくらい?だからむっちゃ前で観れた感。さすがに名古屋だとよっぽど遅くまで演らない限りは、余裕で大阪まで帰れるので、久しぶりにゆっくりアンコールまで楽しめました(でもアンコール1曲だったけど。まぁ、もう一度出てきてくれましたが)。開演は19:30と遅めだったので、割りとぴったりに始まりました。


 今Netで調べて知ったんだけど、くじらさんは病気したんだネ。あの歌上手だった人が全然歌えなくなってて(声が出しづらそうでした)びっくりしました。逆に慶一がヴォーカルがんばってた。でもふーちゃんよりはおとるけど。あと、11月にArtPortと岡田さんのソロが出ます。んで、岡田さんのソロはなんとヴォーカル・アルバムだそうです。これはMust Buyだね。
 次は11月の京都(大阪は先行予約取れなかったのでパス。ただセトリ結構変わってるみたいね)。これまたちっちゃいLive Houseみたいで楽しみです。でも、一体いつまで聴けるのかなぁ。

セットリスト(曲順は前後してます)
Kのトランク
無防備都市
水の中のナイフ
アルファヴィル
駅は今、朝の中
やったことない曲
(Rosebud Heightsだそうな)
Video boy
静岡 Performance Art port

青空のマリー
無職の男のホットドック
modern lovers
Cool dynamo,Right on
ヤッホーヤッホーナンマイダ
だるい人
トンピクレンッ子
Be attitude
スカーレットの誓い
Who's gonna die first

EN
くれない埠頭