cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 山形 VS 名古屋(NDソフトスタジアム)

2017 J2

 勝ちたかったですね。開幕節以来のクリーンシートですが、今期初の無得点試合でもありました。
 布陣は3−4−2−1。2列目に玉田と八反田(!)。左ワイドに内田クンが復帰。杉森クンはベンチスタートとなりました。
 モンティデオは、ディフェンスの組織はJ2トップクラスですネ(恐らく今期のJ1ボトムス以上)。それプラス連戦の疲れで、好機はあまりなかったですネ。まあ他の上位チームも疲れのためかドロー連発だったため、順位は前節と変わらないのですが、下位とのゲーム差がどんどん詰まってきて、一つでも負けると大きく順位が入れ代わる状態なのは怖いですネ。
 ただ、やはり決定力はJ2クラスだったため助かったかんじですネ。やはり突破ができる永井クンの離脱は地味に効いてますネ。あと、今節の様に相手ボックス内にあまり進入できない時は、フェリペが役に立たないのがネ。ただ、例によって2ndハーフはボールが持てたのですが、そのおかげでモンテのカウンターがどんどん迫力なくなった(そりゃバックラインまで押し込まれてからのカウンターになるので、体力的にはかなりきつい)ので、ボールをキープして押し込めるのも意味あるなぁと思いました。まあおかげで、2ndハーフの後半は、お互いインターセプト合戦になったわりにシュートまでいけない展開が延々続くことになったんですが。
 まあ今期初めてドローゲームの後敗北しなかったのはポジティブにとりましょう。次節は大分。今節を見る限り、かなり怖い相手ですが、次節には寿人が帰ってくると思われるので、なんとか久しぶりに勝ち点3が欲しいところです。

 しかし、ホントジェフは、ライン下げた方がいいよ。全然いい事ないよネ。後釣男さん...。