cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第11節 磐田 VS 川崎(YAMAHAスタジアム)

2017 J1

 まあ、相手が相手だけに、勝てるとは思わなっかたんで、冷静に見れたんですが。なんか”Jリーグタイム”のダイジェスト見てたら、ジュビロが押し気味に進めたけど、一瞬の隙を突かれたみたいな感じだったんですが、実際は1stハーフもポゼッションはされてた訳ですが(まあヴァンフォーレに支配されるくらいですから)。もちろん前節と比べたら勝機はあったんですがネ。
 サスペンションの宮崎クンのところは、小川大貴クン。やはり守備力をかわれてか。てか、いまジュビロは守備が固いチームということになっているようですが、実際鉄壁のDFって感じではなく、カミンやムサエフや俊輔、そして大井クンの個人の力で全体を補完するような感じですかネ。しかし大井クンはCBとしてすごく成長しましたネ。前にジュビロに居たときは、人にガツガツ行く、カードコレクタータイプだったのになァ。
 で、結局相変わらず1点が遠かった訳ですが、やはり本質的に裏抜けタイプのアタッカーである川又クンをワントップで起用するってのは、ジュビロのチームカラー的にフィットしてない気がするんですがネェ。俊輔のポジション問題は有るにせよ、2トップにしたらもう少し上手く回りそうな気がするのですが。
 しかし、向うの事情があるとは言え、2ndハーフ途中で憲剛も小林悠も下げられて、チームにフィットしてるとは言い難い森本クンとか出された後に、マヌケな失点するってのはどうにかならんのかネェ。まあそれでも2点で済んだってのは良かったんでしょうが。得失点とか後で効いてきますからネ。本日アルディージャが勝利しましたが、サンフレッチェだって、選手の質を考えると、上がってきてもおかしくない訳ですからネ(まあ流石にアルビは...)。勝敗表の右側にいるチームは安心できないってことです。