cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第14節 名古屋 VS 町田(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 はー。○△●○〜の法則通りの勝利でよかった。まあ結構ドキドキものでしたが。
 久しぶりにCHにはワシントン。田口クンとのペア。アタッカーはシモヴィッチをトップにシャドウが玉田と杉森クン。バックスは内田クン、櫛引クンに何故か磯村クン。酒井クン無し。何故だ!
 ただ、流石に前節の大敗を受けてか、このゲームはものすごく改善されていました。パスも普通に狭い範囲でまわすだけではなく、逆サイドに振ったり、長いパスで一発裏を狙ったり。最初からこれが出来ていれば、フィードが苦手な楢崎も苦労しなかったと思うんだけど。
 そして1stハーフの早い時間で久しぶりの先制点。杉森クンの深い折り返し(これでほぼほぼ勝負あり)から玉田の2ゴール目。その後も、ほぼほぼ主導権を握ったままハーフタイムへ。そして2ndハーフも、どっちかというとグランパス優勢のまま時間が過ぎていったんですが、相手のゼルビアは2ndハーフに得点が固まってるチームとの解説通り、少ないチャンスを決められてしまいます(あれは仕方ないゴールだけど、櫛引クンは身体に当ててただけに残念ではあります)。
 これを救ってくれたのは、月間MVPのフェリペ(なにしてたん)ではなく、やはりここ一番で頼りになる杉本クンの突破からシモヴィッチ。シモヴィッチは、今日、相手キーパーのまずいプレーからボールを奪ってのシュートが止められていましたが、最後は巨体で押し込みました。てかあいかわらずの個人技頼みですが、今は勝利を取っていくことが重要なので、結果オーライでしょう。でも、流石にドローを覚悟しそうになりましたけどネ。

 今節で丁度1/3ですか。ここから上位のつぶし合いも始まると思いますが、今シーズンは既にかなりの団子状態なので、今のままならばギリギリまでもつれそうですが、果してどうなるか。
 次節は最近好調の愛媛。残念ながらワシントンはサスペンション。変わりは誰になるのかですネ。その次が強敵なのでここは必勝ですよネ。