cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第15節 愛媛 VS 名古屋(ニンジニアスタジアム)

2017 J2

 相手は勝ち点1差の愛媛。もちろん初対戦。バックラインには懲りずに磯村さん。サスペンションのワシントンのところには青木クンが入ります。
 1stハーフに、相手に上手く裏をつかれて失点してしまいましたが、今節は相手がドン引きだった事もアリ、終始相手を押し込めることが出来、1stハーフのうちに追いつけた(田口クンは初ゴールか?)のほ大きかったと思います。
 そして、2ndハーフも押し込み逆転。いつもは左に偏る攻撃も、途中交代の八反田クンが上手く右も使ってくれたので、バランスよかったです(逆転も右からの早いクロスでしたし)。そして早めに投入の杉本クンは何時も通りの活躍。ただ、このゲームは愛媛さんがひいて守るやり方をしてくれたのが幸いしたと思います。プレッシャーかけたくれた方が怖かったのに。あと、シモヴィッチは俊敏性は無いけど、足はそんなに遅くないことに、相手側みんな気付いてないよネ。
 ちなみに2ndハーフでGKと一対一になったのに、シュートを選択しなかったのは誰?あそこはシュートでしょ。
 順位は一個あがりました。そして首位とは勝ち点2差。次節は同じ勝ち点で並ぶ横浜FC。これに勝てば大きいです。法則によれば引き分け以下はないはずですが、果たして。