cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第25節 熊本 VS 名古屋(えがお健康スタジアム)

2017 J2

 今節は上位チームがことごとく勝ってるので落としたくない試合でした。そういう意味で、内容はともかく勝てたのはホッとしてます。まあギリギリ0−1だし、相手の拙攻に救われた面も多々ありますが(前回5点取った相手だしネ)。
 GKは楢崎で安心(てか渋谷どこ?ベンチには武田クン。怪我か?)。報道の通り352。CBは真ん中にワシントンで右初出場のコリアン、イム、左に、やはりの和泉クン。CHは裕紀と田口クン。ワイドに宮原クン、青木クン、トップ下にシャビエル、2トップはシモヴィッチと寿人。ロアッソはグスタボのスピードだけでした。ただ攻撃が青木クンの個人技による1点(ナイスゴール)のみとか。スタメンを固定しない弊害で、今までの蓄積がチャラになってまた一から構築し直してる感じ。サイドチェンジとかピッチを広く使った攻めがないですネ。折角、宮原クンがフリーになっても全くボールが渡らないって。シモヴィッチがフルで出れたのは好材料でしょ。彼の運動量の足りない分は寿人と杉森クンが補ってましたネ。コリアンは、相手の攻めがいまいちなこともあって判断保留ですかネ。ただゲーム終了後も平然としていたのでスタミナはありそうですネ。ただスタメン的にも、交代に関しても、風間らしくないセオリー通りな感じで、フロントからなんらかの指示があったのか勘ぐりたくなります(あの流れで杉本クンも玉田も投入しないところが)。
 今日のDFは良かったんですが、次節ワシントンがサスペンション。しかも2回目だから2節ですよネ。まあ次節はホームで愛媛(天皇杯の続きがミッドウィークにありますが)なんでなんとかなるとは思いますが、その次は松本山雅かぁ。どうなんでしょうか。まぁ、厳しい戦いが続きそうですネ。補強はないんですかネェ。