cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第27節 名古屋 VS 松本山雅(豊田スタジアム)

2017 J2

 補強キター。F鞠より新井クン。もうF鞠ってだけで守備のスペシャリストな感じしますネ。
 スタメンは3バックのセンターが新井クンで右宮原クン左イム。前は前節と同じ。
 1stハーフは松本山雅のペースですが、例によってギリギリでしのぎます。そして30分過ぎ、ラッキーなOWN。そしてその後すぐ寿人。ホントに寿人らしいゴール。コレが出来るようになったら、点取ってくれるんだよこの人は。2ndハーフもシャビエル、寿人、青木クンのゴール。まあ例によってセットプレーからの失点(楢崎ノーチャンス)と謎PK(どこがPKなのか)で2失点は勿体無いですが。全体を通して、シャビエルのここぞという時のスプリントと視野の広さが素晴らしかった!そして、新井クンはいきなり3バックのセンター。フォアチェックで相手の攻撃の芽を摘む。ってまあDFなら当たり前のプレーなんですが革命グランパスでは新鮮にうつります。てか今日は全体的にリードしてたからか、積極的なフォアチェックが効いていて、松本山雅に自由にさせなかったのがよかった。毎試合コレができればね。左ワイドの秋山クンいい。8月しか出られないなんてもったいなすぎ。まあ、反町が結果は戦術ではなくクオリティの差って言うのも分かるわ。このアタッカー陣はJ2世界では群を抜いてるよ。
 次節のスタメンですが、ワシントンが帰って来るんですがどこにいれるのかな。田口クンがサスペンションなんで、本来の位置、CHに入ると考えるのが普通ですが風間だからなぁ。CHは和泉クン入れて、CBにワシは普通に有るわ。でも宮原クンは動かせない?っぽいんでどうすんだろ4バックか?でもそーすっと1トップ2シャドーがしけないしねまさかワシのアンカーで4−1−4−1かアリそうで怖いな。ソンときはワントップはシモか寿人か。
 この試合は実際、後2点位とれたと思います。もっと精度をあげよう。そうすればどこ相手でもそれなりに点は取れるよ。
 これで3位。もうこっからは順位を下げたくはないですネ。町田には必勝でおなしゃす。

 しかし牟田クンは今治かぁ。