cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第20節 磐田 VS 広島(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1

 まあ、連勝はいつかは止まる訳ですが。なんとなく広島爆弾が爆発しそうな予感はあったんですがネ。アントラーズ勝っただけに7733は悔しいだろうな。
 肝心のCHは康太と松本クンのセット。他はいつものメンツ。グランパスとは違い、松井大輔はスタンド。こt攻撃に関しては俊輔がいれば形は作れるんですが、やはりDFに関しては、きょうでていない2人に負っている部分が結構大きかったというのも一因なんでしょうネ。もちろん縦に速く裏を狙っているパトリックが居ることで、青山の縦パスが生きたことが最大の要因でしょうが。てか、前節(鳥栖)はハイライトでしか観てないけど、ひたすらボックス内にいたようだけど、あれだとパトリックの良さは生きないというか、むしろ駄目な面だけが強調されるというか。この日が本来の姿なんでしょう。サンフレッチェがポゼッション(ミシャ式改)から引いて守ってカウンター的な形にしたために相性的にも悪くなってしまいました。ただ、勝ち越した時には今日はいけると思ったんですがネ。後交代が超絶はまらなかった。松浦クンは全然生きなかったし、齊藤くんがあの場面で仕事した記憶もない。
 ここは切り替えて。今週はミッドウィークにゲームがある過密スケジュールですが、相手はベガルタ。AWAYとはいえサスペンションの2人も戻ってくるし、上を目指すなら負けてはいけないゲームですから。