cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第33節 金沢 VS 名古屋(石川県西部緑地公園陸上競技場)

2017 J2

 どーせ負けるなら、シモヴィッチ出さんかったら良かったのに。としか言いようがない。
 3バックの左はワシントンでは無く、久しぶりの櫛引クン。左ワイドは杉森クン(ここで輝いた記憶が無いけど)。CHには和泉クン。トップは永井クンで、シャビエルの横には寿人が復帰。
 ゲームはいきなりの失点。杉森クンのマズイ守備。レフェリーは接触プレーだったらなんでもファールな感じ(だったんだけど、2ndハーフになったらあんま取らなくなった。意味が分からん)。まあ相手の方がコンディションも良かったし、引くところとプレスするとこn切り替えが上手くて流石ヤンツーのチームだと思いました。てかホントに連敗中のチーム?って感じ。前節の2ndハーフからの流れを観るに、新井クン効果は絶大だったんだなぁ。と思いました。グランパスのお笑い守備が帰ってきた感じ。ホントに2ndハーフのDFラインは酷かった。あと全然動けなくて、パスミスですぐインターセプトされるんで防戦一方。しかし驚いたのは2ndハーフに秋山クンが入って、ゴールまで決めたこと。あのー大学帰らなくて良いんですか。まあ居てくれたほうがうれしいですが。後折角シモビッチが居るのになぜドンドン放り込まないのか理解できません。2ndハーフに失点してからは、前の3人以外はやる気が無いのかなって感じでした。後コンディション不良もあったんだろうけど、流石にシャビエルのパフォーマンスが落ちてきてるのが心配。
 次節東京Vは裕紀が帰ってくるけど、シモヴィッチがサスペンション。今の永井クンには全然得点の匂いがしないんだけど。ファンマみたいに復活して欲しいなぁ。そしてギリギリの6位(未消化の2試合の結果がどうあれ変わらないですよネ)。横浜FCとは勝点で並んで、すぐ後ろに勝点1差でヴォルティス。そしてV・ファーレンとは6差になっちゃたんで、後はプレーオフを死守かつ少しでも上の順位を目指すか。ミッドウィークはシモヴィッチ以外はサブ中心でいいんじゃないかな。中心選手は東京V戦に温存してほしいです。まあシャビエル、イム、秋山クンは天皇杯どうせ出れへんのかな。