cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第25節 札幌 VS 磐田(札幌ドーム)

2017 J1

 いやぁ、連勝できないか。ホームの札幌はやりよる。てかジュビロがうまくプレー出来ませんでしたネ。
 布陣はいつもの布陣で左ワイドに小川大貴(宮崎クンはベンチに居ます)。
 コンサドーレは昔のグランパスの様に、DFラインはドン引きで、サイドに早いアタッカー、そしてフィジカルの強いCFW。そういやジュビログランパス苦手だったなぁ。とにかく攻撃はサイド、鯛めしのドリブル、縦ポンなので、ジュビロのラインが全然上げられない。その中でアダがペナに突入してラッキーなPKゲット。これを川又クンが決めて先制したんですが、1stハーフのうちに都倉に同点ゴールを決められて、更にジェイ、ヘイス、小野伸二の運動少ないけど今しないといけないことを、効率よくプレーできる3人のアタッカーに見事に翻弄され、鯛めしに崩されて、失点。これが決勝点。いやぁ。ホントみんなたいして動かない(まあヘイスはソレナリに走るけど)くせに、ココぞというときはくるからネ。ちな、リーグ戦で俊輔と伸二が同じピッチに立ったのは何年か振りっていってたネ。そして鯛めしは上手かった。あれはJ1でも全然やれるわ。
 試合後、福森クンが俊輔のところに行ったんだけど、負けたからか試合中とは違って怖い表情でしたネw。
 まあ、別にジュビロは既に降格の危機もなく、かと言って上位を狙うには厳しいポジな訳ですが、やはりモチベーション上げてゲームに臨んで欲しいと思います。ACLは可能性は有るわけですから。