cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第35節 岐阜 VS 名古屋(長良川スタジアム)

2017 J2

 なんとか勝利で2連勝。しかし相変わらず先制される仕様。まあ1stハーフに逆転できたのが勝因ですかネ。
 布陣はなんと珍しく前節と同じメンバーで4−4−2。前節結構手応えを感じたか。ただ、この日も左SBの背後は使われまくりだったんですが、このままいくしかないのかな。
 まあ、今節は自分の形を貫く岐阜ちゃん相手だったので、何とかなった訳ですが、運良くオフサイドをとれたシーンがなかったら、もっと接戦になってたでしょうネ。相手の難波はさすがでした(てかイラン失点でしたね)。
 玉田とシモヴィッチは運動量を考えたら併用するのが吉かも。シモヴィッチの得点力はベンチにおくのはもったいないですが、グランパスがボールを持てる時は、キープもしてくれて有能なんですが、押し込まれてる時に浮いちゃう事を考えるとネ。まあ玉田にもっと得点力があれば良かったんですが。あと左足のプレースキッカーも、上位互換が現れちゃったしなぁ。
 でGX44はハットトリック。前節はゴールに嫌われましたが、うってかわって。このゲームでも田口クンのスーパーゴールをアシストして12試合で12A。素晴らしすぎます。そしてしばらくゴールのなかった青木クンやもっと久しぶりな永井クン。ここは大きいと思いますネ。このまま調子を上げてほしい。

 さて順位は4位。次節はAWAYのレノファ山口FC。残りの7クラブの内、展開の読めないベルマーレは置いといて、危険なクラブはこことカマタマーレ讃岐だと思ってます。勝てれば問題なしですが、もし負けでもしたら後引きずると思うんで。レノファは引いてカウンター狙い+前線からプレスだと思うので、やらかす可能性は十分。ここを開始するには早い時間の先制点だと思ってます。なんとか切り抜けてほしい。ここさえ切り抜ければカマタマーレは最終節なんで、その頃にはいろいろほぼ決していると思いますので。