cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第37節 名古屋 VS 湘南(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 勝ったぁー。負けない雨、強い日曜のホームゲーム。
 フォーメーションはおなじみの4−4−2。
 やはりジネイがいなかったのはラッキーでした。ムルジャには苦しめられましたが、途中で下ってくれたし。まあ、山田にはまたしてもやられましたが。ゲームはGX44のゴールで早い時間に先制したのに、1stハーフで逆転される展開。特に2点目は、いつものDFラインの混乱から失点。
 しかしこの日は、2ndハーフ頭からはいったシモヴィッチが、得意の形からビューティフルゴール(あれはもっと狙わせていい形だと思うけどナァ)。そして押せ押せのままトリックプレーから玉田の技ありゴール。完璧な展開でした。ただ代償は大きいですネ。GX44が負傷退場。状況は不明ですが、恐らくは暫くの戦線離脱は免れないと思われます。
 ただ次節は大一番。アヴィスパの結果次第では勝てば2位もありうる訳です。確かにGX44の離脱は大きいですが、V・ファーレンはホームではGX44がいない時期に勝利した相手。決して勝てないことはないはず。今節はシモヴィッチも結構守備してたし、途中交代の杉森クンも、激しくフォアチェックを行なっていました。このガッツがあればなんとかなるはず。ただしデレたら秋山クン出て欲しい。まあ普通に考えたら、シモヴィッチスタメンで寿人と並べて、2列目に玉田と青木になるんだろうけど。ただ一人分ベンチ枠が空くわけで、是非杉本クンに入って欲しい。もしヤバイ時に、一発で流れを変えれるのは、杉森クンでも永井クンでも無く、杉本クンだと思うので。押谷クンではないと思うんだけどなぁ。まあ外人枠が空くので、普通にフェリペが入るんだろうけど。
 まあ2位ゲットできれば最高ですが、やはりPOになった場合はGX44が必要なので、重症じゃないことをひたすら祈りましょう。