cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第29節 清水 VS 磐田(IAIスタジアム日本平)

2017 J1

 今シーズンはダービー全勝。すばらすぃー
 そして、山田大記が復帰後初ゴール。そして対エスパルス初ゴールオメデトウ。まあ、まだ本調子ではないんだろうし、このチームにピッタリとフィットしているわけでも無いけど。ただ、このゲームでもトライした4バックがはまればいいんですが。てか来年川辺クンが居るかどうかも分からんし、新しい選手も入ってくるだろうし、小川航基も戻ってくるだろうし。
 大井健太郎が復帰して、盤石の3バック。いつものスタメン。序盤こそエスパルスフォアチェックに苦しめられたものの、1stハーフでの相手の退場もあって、終わって見れば0−3の完勝劇。エスパルスには厳しい結果となりましたが、まだ残留には有利なポジションなんで頑張って欲しいです。めざせ東海3チームのJ1揃い踏み。
 しかしイロイロ観てて高橋クンは、昔は相手の退場した選手みたいなタイプだったと知っておどろきますた。まあ、あんな挑発は感心できないけど、相手も簡単に手を出しすぎだろーとは思いました。
 てか3位あるかもですよネー。まあ来年ACLを戦う事が、ジュビロにとって良いことなのかは分かりませんが、狙えるものは狙って行こうですネ。