cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第15節 名古屋 VS 柏(豊田スタジアム)

2018 J1

 まさかダービー、いっくんが勝つとは!!エポカ複勝にしとけばよかった。ワイドが馬連より高いって!
 って事で、今更ながら先週のゲームの話。
 当面解任は無いとの事(まあそう言ってからの手のひら返しは、今まで何度も観てきたのですが)。それなら勝ってほしかった。レイソルはたいして修正できてなかったのですから。ただ、このゲームに関しては線審があまりにもひどすぎた。2点も取り消されては。ただ、3点取られなければ勝点1はあったのに。特に3失点目は、何度同じ形でやられるのか。あれは畑尾のミス以外の何物でも無い。あと、少なくともワシントンは使えないので、即刻切って、使えるブラジリアンとコリアン以外のアンカーマンを取ってきて。でもホーシャが干されているのは納得できないけど、干すくらいなら新しいCB取ってきて。でも、ガンバの守備の酷さはあったけど、あのくらいのプレスをかけていって欲しい。リーグ戦メンバーは運動量がまだまだ足りてないと思います。
 このゲームでも右ウイングにガンバ戦で良かった児玉クンをいきなり起用。ただ姿勢は買うものの、このレベルでやるには若干次のプレーの判断が遅いのが気になりました。秋山が速い分余計に。まあただ他のアタッカーに比べて、やる気はあったから。あと結局玉田に頼るしか無いってのが。流石に夏には酷使出来ないと思うけど。彼のおかげで日本人ノーゴールの珍記録もストップ(ただしホントは和泉のゴールはオフでは無いけど)。
 最後のプレーは誤審もさることながら、アディショナルタイムの勝手な消費はひどすぎる。相手GK(幸い27日から練習に合流したとの事)の怪我の処置が最優先は理解できますが、別に20分でも30分でも止めて、そこから残りの数十秒を進めたら何の問題もなかったはず。止める意味がわからない。30分止めても困るのはスタジアムや職員や運営スタッフだけ。彼らの残業や、数百万のお金が余分にかかるのかもしれないけど、そんな事は知ったことじゃないし、レフェリーが気にすることでもない。ゲームの残りを進める事の方が遥かに大事な事ですから。あの判断だけは納得がいかないままです。