cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第14節 磐田 VS 神戸(YAMAHAスタジアム)

2018 J1

 CHは康裕。GKはマタも突然の三浦クン。前節と一転して、今回はだめな部分を見せました。
 ヴィッセルレアンドロを入れて繋いでくるとの予想でしたが、蓋を開けてみたらウェリントンへのバルサ式神戸スタイル(いわゆる放り込み)。普段は組織的なDFでタイトに守るジュビロディフェンスも、まるで森下、櫻内、藤田で組まれた3バックのように為す術もありませんでした。攻撃も封じ込められていいトコなし。相手は実質チマ、ウェリ、TJ、大槻の4トップ。中盤はスカスカなんですが、そこを上手く使えず自滅。後相手藤田のロングスローはホントに凶悪。これAWAYでもこれやられると勝てないかも。ただでさえ高さにはからっきしですからネ。これでW杯前のリーグ戦は後1試合。次負けるのと勝つのではぜんぜん違うので、次の相手は下位に沈む(ジュビロ的にはだからこそ厄介な)ベルマーレ。必勝で望みたいですネ。何のニュースリリースも出てないけど、カミンは大丈夫なのかな。