cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 美浜海遊祭2018

20180806

 今年はやけに早いのネ(てか去年が遅かったのか)。4回目の応募ですが、ハズレ、あたり、ハズレときてハズレ。でも当然行く訳で。で、今年はエリアのすぐ後ろから。うちわももらえたのだ。東海テレビさん優しす。堤防よりは近いけど、実はバックステージが堤防より観にくかった。なのでせっかくの”渚のチェリー”が!ただバスにはすぐ乗れました。で、名古屋駅には順調に22時過ぎにはついたのですが、なんと東海道新幹線が1時間40分遅れという地獄。まあ、明日も休みにしたので、ひかりに乗って座って帰りました(あの酷暑で飛び跳ねて、立って帰れんわ)。
 今年は特に卒業者はいないのですが(まあ10周年だし)、ちゃんと2本刺しで行きました。でも、全員の推しサイなんか覚えられねー。後、お寿司とか無理。ちなみに当然公式サイでは無いんですがそれはまあ(てかこれ以上は重くて無理)。
 アンコール発動は堤防から。最近は”I love AICHI”からの”僕は知っている”が締めの定番。この日は”手繋”も”仲間の歌”もナッシング。今まで行った中では、一昨年が一番長かったのかな?今年はステージ終演後にベテラン組が出てきて、少し珠理奈の話。まあ、なんというか本人は悔しいでしょうネ。
 そういや優月は最後の最後に間に合ったけど、こあみ間に合わなかったなぁ(笑)。

追記:まとめろぐにも書かれてたけど、こはぁは、どこに居ても分かったので、あの髪色は正解ですね。あと、アンコールの口上は全く聞こえなかったので、サイの色の件は全く気づかなかったっす。