cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第20節 名古屋 VS G大阪(豊田スタジアム)

2018 J1

 さて2巡目2試合目。相手は残留争いの仲間であり、一番叩かないといけない相手。勝つと負けるでは大違い。
 スタメンは全節からの差異は和泉のところに八反田。疲労?八反田が和泉に勝るところなんてなにもない気がするけど(実際1stハーフの八反田は全然)。
 そして、1stハーフで2失点。かつての仲間藤本のシミュレーションときれいなゴール。ただ、2ndハーフ早めに店を取れれば追いつけるとは思いましたが、まさかの帳尻PK。まあレフェリーがあの方なので。ガンバは、流石に2ndハーフ押し込まれすぎでしょ。あんなに引いたら風間の思う壺だと思うんだけど。むしろ勝ってっるからこそ、攻めるべきだったんですが。まあ、おかげで終わってみればジョーのハットで、開幕戦と同じスコア。ガンバ相手にダブルは大きい。サガンも勝ったので順位は変わりませんが、サガンは直接対決で叩けるので。まあそれまで離されないようにするのが今やらなきゃいけない事でしょう。向こうもトーレスと夢生を手に入れたけど、今のところは攻撃力がそんなに上がった感じでも無いし。まあ8月を勝ち越して追われれば残留は十分可能だと思いますが、今のところはまだ2ndステージ優勝狙いで。しかし前田クンは素晴らしいネ。この日の2点めのアシストといい、ドリブル突破の仕方といい、最後の時間の使い方といい、よく松本山雅は簡単に出したなぁって感じ。まあチームに合う合わないはあるでしょうけど。
 ところでエドゥアルド・ネットは?