cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[MUSIC] 訃報

20230223

 なんか訃報ばっかだなぁ。
 Moonridersの背骨といっていい岡田徹さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。奇しくも、今度出る新譜が遺作になったのですね。
 ライダーズの中では2番目に好きな岡田さん。幸宏といい、早すぎるよ(いや昔なら普通なのか)。こんなことなら去年のライブ行けばよかった。”あの娘のラブレター”はステージで聴いたことあるけど、”ウェディング・ソング”はなかったなぁ。
 お悔やみの中でNAV KATZEの名前を久しぶりに見ましたよ(昔の曲配信するんですね)。

[FOOTBALL]  第1節 横浜FC VS 名古屋(ニッパツ三ツ沢競技場)

2023 J1

 なにわともあれ、勝ったのはよかった。マッシモ時代のようなゲームでしたネ。まあ勝てばよかろうなのだ。
 しかしユンカーの2点目はほんとにオフなのかなぁ。って感じですかネ。

 あと、ユンカーとクバの2本立てはできなかったのかなぁ。まあ本人の意向とか予算的なものもあるのでアレですが。

 J2はジュビロ後藤クン。まさにA New Hopeって感じで。

[MOVIE]  シン・仮面ライダーの予告

 むっちゃ良い。ただシン・ウルトラマンも‥‥‥。
 あと西野七瀬は関西弁で喋らせないとだめな人なんですが果たして。