cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 9月の買い物

20111015

 灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)シャナ完結しましたネ。ちょっとあっさりし過ぎかな。しかしまさか◯◯◯◯◯の再生の物語とは思わなかった。原作ではほとんど描写もされてなかったのに。
まだ外伝が出るそうですが、個人的にはシャナは外伝の方が面白いので(そーゆー意味で20巻が普通に本編だったのががっかりでした)。
あと、これ恥知らずのパープルヘイズ −ジョジョの奇妙な冒険より−も非常に良かった。流石にファンだけの事はある。でも統和機構の合成人間とMPLSの話って言っても通用する所がなんとも。
"プライベートレッスン" ナヲコ 芳文社
買うつもりはなかったけど、"ひみつのレシピ"とセットで買うと特典があるので。中身は可もなく不可もなく。
プライベートレッスン (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
"電波の城 13" 細野不二彦 小学館
電波の城 13 (ビッグ コミックス)
"天にひびき 4" やまむらはじめ 少年画報社
天にひびき 4巻 (ヤングキングコミックス)
"あかとき星レジデンス" 犬上すくね アスキー・メディアワークス
これなかなかよい。1巻で完結がもったいない感じ。
あかとき星レジデンス (電撃コミックス)
"兄さんと僕" 西炯子 白泉社
兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)
"ハルシオン・ランチ 2" 沙村広明 講談社
ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)
"名探偵コナン 73" 青山剛昌 小学館
名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
"君と僕。 10" 堀田きいち スクエア・エニックス
君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
"ミカるんX 8" 高遠るい 秋田書店
ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)
"新オバケのQ太郎 1" 藤子F不二雄 小学館
"ああっ女神さまっ 43" 藤島康介 講談社
ああっ女神さまっ(43) (アフタヌーンKC)
"放浪息子 12" 志村貴子 エンターブレイン
放浪息子 12 (ビームコミックス)
"青みゆく雪 1" 宇仁田ゆみ 小学館
青みゆく雪 1 (ビッグ コミックス)
"セックスなんか興味ない 3" きづきあきら+サトウナンキ 小学館
セックスなんか興味ない 3 (IKKI COMIX)
"AZUMI−あずみ− 9" 小山ゆう 小学館
AZUMI-あずみ- 9 (ビッグ コミックス)
"鉄腕バーディー EVOLUTION 9" ゆううきまさみ 小学館
鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグ コミックス)
"今日のあすかショー 2" モリタイシ 小学館
今日のあすかショー 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
"チャンネルはそのまま! 4" 佐々木倫子 小学館
チャンネルはそのまま! 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
"ドリフターズ 2" 平野耕太 少年画報社
ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
"黒鷺死体宅配便 15" 山崎峰水大塚英志 角川書店
黒鷺死体宅配便 (15) (角川コミックス・エース 91-21)
"マンガで分かる心療内科 4" ゆうきゆう+ソウ 少年画報社
マンガで分かる心療内科 4巻 (ヤングキングコミックス)