cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

ポルトガルGP

  2006

大波乱のポルトガルでしたネ。なんとポイントリーダーのニッキーが、巻き込まれクラッシュでリタイア、No ポイント。しかもつっかけたのがチームメイトのペドロサですからネ。まあ、ペドロサにしてみりゃぁ、俺はニッキーより速いって思うだろーし、WCの可能性だってまだあった訳ですから行くことを止められないんでしょうが。今頃レプソルは大反省会でしょうネ。またレースの方も最後の最後までもつれて最後は競馬のハナ差さながらにエリアスが滑り込みました。まあ流石にヴァレにしてみれば、もうニッキーもペドロサもいないし、マルコメカピロッシも後方となればどうしても心のどこかでセーフティな方に傾くのはしかたないでしょーけどネ。でもこれで遂にヴァレが8P差で今季初めてのポイントリーダーになって残りはヴァレンシアだけ。しかも相手はニッキーただ一人。むちゃくちゃ有利な状況ですネ。なんてったって、ストーナーもエリアスもマルコメも、ひょっとして玉田でさえ、レプソルに乗せてくれりゃ俺の方がニッキーより速いと思ってるでしょうからね。てゆーか今までニッキーがトップだったてのがおどろきってゆーか。
ところで心配なのは中野クンですね。大丈夫でしょうか。今日はG+生だったのでその後どうなったかイマイチわかんなかったんですが。最終戦にはでれるんでしょうーか?

リザルト

  1. T.エリアス   フォルチュナHONDA
  2. V.ロッシ    キャメルYAMAHA
  3. K.ロバーツJr.チームロバーツKR211V もう少しでトップ!