cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 PRIDE解散とか

てことで、予定通りPRIDE解散ですか。まあこうなることはわかっていたのですが、ホンのわずかな希望を持っていたのも事実かな。武士道に出てた皆さんは何処行くのかなぁ。このウチ何人かは修斗に戻ってくれるのかな?
そーいや、10月のスカパー!大開放デーでサムライTVが修斗9/22をやってくれたので、久しぶりにTVで修斗を観ました。なんせサスティンの興行が全然ないのでJ−SPORTSではやってくれないのよね(噂の11月のビッグマッチは放映すんのかな?)。久しぶりの井口ですが、秋元さんとあの試合ではとてもマモルには勝てないと思うんだけどなぁ。で、ルミナVS門脇です。う〜ん、なんだかなぁ。既にルミナが負けるのを見慣れてるところが悲しいですが、最後のチョークは片腕でおこなってましたよね?あれで極まってしまうんだぁ。って感じですか。いや門脇が強くなったのか、ルミナが弱くなったのか(両方か)。戦うことはないかもしれないけど、あれでは今成、前田はいうにおよばず所クンにも勝てないのでは?とか思ってしまいます(でもリオンには勝てるかもw)。で問題のメインですが、まあジャッジはどっちでもつけれる様な試合だったとは思うんだけど、あれってどうなんでしょうネ。大体マモルの試合って面白くないんだけど、それに輪をかけて漆谷さんがやっちゃった!て感じですかネ。バンタムはしばらくBJかな。
で、パンクラス大阪で稲垣組の藤本選手引退ですか。前回のコブラ会宮崎選手に続いて。なんか辞めるの早くないか?まあいろいろな事情はあるんでしょうけど。