cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 今月の新番組その2

 2008第1Q

薔薇のない花屋” 第1話
てことで野島伸司。正直”高校教師(桜井幸子版)”は衝撃でしたけどネ。野島氏はTV屋さんなんでヒキとかにこだわるタイプなんでしょうネ。またはっきりした悪役(しかもあんまり悪役なれてない役者を使いたがる)をおいたり、ギミック(身障者、自殺、レイプ)に凝るのもそうですネ。てゆーか未だにそーゆ手法にこだわるあたりが進歩がなさそうで(ある意味作風が確立しているとゆーか)。最後までたどり着けるかは、1話を観た限りはビミョーな感じですね。ところで”プライド”に続き竹内結子嬢の起用なんですが、どーなんですかネ。スターダストですか。釈由美子は(事務所が)ジャニつながり?二人ともあんま野島のタイプではないような(とはいえ”プライド”もそうでしたからネ。好みかわったか?ただTBSではやりたいほうだいだったからナァ)。