cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 Thailand VS Japan(バンコク)

 W杯アジア3次予選

えーっととりあえず、3次予選突破おめ。まあとりあえず勝ったんだから良いんじゃないですか?
しかし前節の大久保の位置に香川クンを入れただけですか。この大事な試合に香川クンネェ。確かに香川クンはチャンスメーカーとして、ちょっと抜けてますよね。U-23の中では。でもアータの弟子の山瀬は香川クンよりおとってますかネェ?ヒデや小野チンのようなA代表でも輝いた存在ですかネ。そして相変わらず、CHはガチャピンと長谷部クン。これは長谷部クンに啓太のような仕事を求めてるんですかネ?そりゃーそうできれば1番いいでしょうけど。でも啓太呼んでるのに。まあ今日は駒野が空気読んでたから、それほど破綻はしませんでしたが。でもタイランドが前がかりになるまで、特に1stハーフのチャンスは見事に止まったボールからばかりでしたが。しかも得点者は両CBって(まあ釣男せんせをCBとするかは異論のあるところでしょうが)。しかも2ndaハーフにいたっては、タイランドに中盤を制圧されたジャパンという素晴しい物まで観せてもらっては、さすがに今朝のユーロ疲れで、一瞬意識を失ってしまいました。なんか全体で観ると3−0の試合って感じではなかったような。それも省エネモードでわざと流したってユーのとも違うような。”スパサカ”で金田さんは、ディフェンスは出来てきたっていってたけどホントかなぁ。なんか単純にタイランドが最後のフィニッシュのアイデアがなかっただけのような(釣男のヤバいプレーもあったような)。なんか前々任者の指揮した時の歩みに近い匂いがプンプンするんですが。とりあえず結果(しかもトータルで見れば、彼より悪いよネ)はついてきてるけど、進歩してないってゆーか。まあ次のホームはもう勝ち抜け決まってるんで、大した問題は出ないと思われる(バーレーンは負けてもいいと思ってるはず)ますが、もし、このメンバーのまま最終予選でアゥエー戦ったら、多分破綻しそうな気がします(でもいわゆる海外組を最終予選でどんだけ使うかですが。アゥエーは全部呼ぶ気かな?)。