cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

10thドイツGP(ザクセンリンク) 

2008

ものすごいウェットコンディションのレース。ヴァレは相変わらず後ろの方のグリッド(3列目)から。ポールはここのところ定番のケーシー。で、いきなりダニがスパート。あれよあれよとゆー間に独走態勢。ケーシーも全く追いつかず(でも後でインタヴュー聞いてたら、凄く冷静なのな)。ところが数周をまわったところでダニが激しく転倒しリタイア。後は、難なくトップを奪ったケーシーがそのままゴール。でその間に2位まで上がったヴァレも無理せず2位キープ。これでまたランキングトップに。ってゆーか、ドーモミシュランはハードウェットではグリップが上がらなかったか。同じくミシュランのコリン星人やロレンソも転倒リタイアしてるしネ。ニッキーはそもそも(やっぱり)全然走れてなかったし。で、レインマスターのバーミューレンやウェストがみるみる順位を上げる。まあウェストはKAWASAKIのマシンの出来もあったのか途中で失速。で、クリスと、ここまでなんの印象も残さなかったアレックス(グレッシー二のセカンドライダー)が激しくバトル。ここはクリスが押さえてSUZUKIに久しぶり(今期は初かな)の表彰台をゲットしました。で中野クンは相変わらずの9位。もう9位マスターになってるな。しかしDUCATIが調子を戻した今(今回はAliceの二人もそれなりに走れてた)、今のM1では勝負にならんのかなぁ。そーいや、なんかBSユーザーで一人転倒リタイアしていた人がいたような。何処のチームでしたっけ(;。;)?
次はラグナセカ。普段はヘタレのあの男が唯一輝ける場所。ヴァレもあんまり得意じゃないし、要注意だ。

リザルト
1.C.ストーナー     DUCATI
2.V.ロッシ       YAMAHA
3.C.ヴァーミューレン  SUZUKI