cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

11thアメリカGP(ラグナセカ) 

2008

アメリカでやると、時差が凄くて生で観れないんだよネー。ってか放送あるのも忘れてたよ。でも録画で観ると、インタビューが字幕付きだし、表彰台外の関係者インタビューもあってお得なんだよな(でも基本生がいいけどネ)。てかMotoGPがスーパーバイクの前座ってヤンキーはおかしいのか?
で、遂にヴァレがラグナセカで勝った!やっぱラグナセカではBSにかなりのアドバンがありましたネ。ロレンソのハイサイドは最近観たことないくらいの恐ろしい飛び方でしたネ。あれを観てると、今回もしダニが参加していても3位が限界でしょうネ。しかしヴァレの走りは見事でした。ラグナセカがテクニカルサーキットであることもYAMAHAにとっては良かったのでしょーネ。そしてニッキー。ここでドヴィッツオーゾに抜かれてどーすんだよ!もうレプソル解雇だね。しかし、ケーシーは何をあんなに怒ってたんだ?ヴァレの走りはそんなに悪質には見えなかったが?たしかにイタリアンらしい荒っぽさはあるけど、カピロッシやビアッジよりはおとなしいとおもうけどネ。
なにはともあれ、これでとりあえずサマーブレイク前でトップ折り返し。勝ち数でもケーシーと並んだし。やはりまだBSにアドバンテージありますネ。ロレンソ、FIATに残るなら来年はどーすんだろ?

リザルト
1.V.ロッシ       YAMAHA
2.C.ストーナー     DUCATI
3.C.ヴァーミューレン  SUZUKI