cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本 VS NIGERIA

 2008北京五輪

残念ながら、1試合を残してグループリーグ敗退が決定してしまいました。やはり決定力のなさが決め手になっちゃいましたネ。今日はスタメンの内3人(長友→安田、森本→李、梶山→細貝)を替えてきましたが、こちらの方がバランス良かっただけに残念。まあ、決めるときに谷口が決めていれば試合の流れも違う形にはなっていたとは思いますが、いくら得点能力が高いとはいっても、クラブではCHをやってる彼にそこまで望むのは酷かなぁと。やはり岡田さんに感化されたのか、香川を買いすぎでしょう。それほどコンビのとれてない時点でつれていくだけの価値はやっぱりなかったかなぁと。確かにたまにみせるパスやドリブル突破は魅力的なんですが、簡単にボールを失いすぎですよネ。あれなら柏木クンや梅崎クンでもよかったんじゃないか?
結局今のところアテネと同じ流れ。アテネほど失点してないけど、逆に点は取れてない。まあアテネの時は、決定力のある大久保と釣男の2トップがいましたからネ。
さて奇しくも最終戦は、日本にとっては消化試合。しかしNETHERLANDSにとっては是が非でも勝たなくてはいけない試合になりました。ここは是非国際経験のないマヤに経験積ませてやって欲しいですネ。これで負けると過去最低の結果になりますが、果たして?