cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 柔道女子52Kg級、男子66Kg級

 2008北京五輪

個人的には決勝をモンテイロ選手と美里ちゃんで争ってほしかったんですがネ。やはり経験不足がでちゃいましたネ。ただ彼女はまだこれからの選手なんでこの悔しさをバネにがんばって欲しいです。でもなんとなく今日のジャッジは美里ちゃんに甘めだったような。気のせいかナ(^_^;)。まあインタヴューでは金以外は負けと同じと言ってましたので、その気持ちでがんばって欲しいです。とりあえず銅メダルおめでとうございます。
そして内柴選手。すばらしい試合っぷりでした。あのアグレッシブな柔道は観ていて気持ちいいです。また、寝技もしっかりしたスキルがある。クオーターファイナルではポイントを先行されましたが、見事な逆転劇。それ以外は安定した試合っぷりで強さをみせつけました。決勝は最後回転してからの縦四方で押さえ込んだら相手がタップしてたけど、関節極めたようには見えなかったが。受け身ミスって怪我したか(肩が外れたのかナ?表彰式では普通にしてたけど)。ただああいう技は、下手なジャッジだとダルベレ選手が倒したと判定する場合があるのでriskyではありますよネ。でもまあ結果オーライで。金メダル第1号おめでとうございます。