cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 柔道女子63Kg級

 2008北京五輪

ようやく女子にも金メダルが出ました。谷本選手強かったです。これで五輪では、アテネから全て勝ち、しかも全て1本。素晴らしい成績でした。セミファイナルのゴンザレス選手は年齢的にスタミナ切れだったのも有利に働きましたネ。ファイナルでの内股は見事でした。でも2回戦やクオーターファイナルでの寝技も素晴らしい。しかし、こんなに寝技できるとは!やはり怪我の影響もあるので無理せずに勝てる寝技を多用したようですが、しっかりした寝技技術で押さえ込みも巧かった。今日は文句なしでしょう。谷本選手おめでとうございます。次もいけるんじゃ?
さて明日は70Kg級上野選手。続いて欲しいですネ。
アレ?今日男子の試合ありましたっけ?