cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS URUGUAY(札幌ドーム)

 2008KIRINチャレンジカップ


まあ、なんとゆーか。負けたことはいいんですけどネ。相手は日本でする試合とは思えない十分なメンバーだしネ。ところで日本も強豪国になったもんです。バーレーンは眼中にナシですか。特に戦術のチェックをするでもなく、新メンバーのテストですか。余裕ですネ。今回日本人は一人もゴールをあげていないんですけど。それも織り込み済みですか?そもそもここにきてCBはともかくCHのテストする必要があるのかと。もう既にこのポジションはいっぱいいっぱいなんですが。それとも指揮官のお目にかなう選手は、今までの中にはいないんですか?鈴木啓太が嫌いなんですか?外したいんですか?としか思えないんですが。でも阿部翔平は切ったけど、阿部勇樹はテストするんですネ。SBはいっぱいいっぱいですか。でもレフティはいませんが。なんかSBとして優れてるから内田クンと長友クンを選んだのでは?DF(ですらナイけど。本来は)をまわすんならSBの特殊スキルとか関係ないんじゃ。まあ阿部翔平ドリブラーではなくクロサーですから嫌いなんですかネ。まあこの指揮官は守備の人ですし、守備には我々凡人には考えつかない深い考えがあるのでしょう。でも攻撃は放置なんだよなぁ。まあ同じ悩みは他の国も抱えてるんですが(特にこの次の記事に(^_^))。それにしても。とりあえず中盤の構成をもっと真剣に考えた方がいいと思うけどネ。FWは居ないもんを考えてもしょうがないし。前田と田中達也で十分じゃネ?