cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 七瀬ふたたび

2008第3Q

七瀬4たび。てかNHKでは2度目のドラマ化。主演の蓮佛美沙子嬢はリメイク得意な方らしい(ex.犬神家の一族、転校生)。
前のNHK版は、かなり原作に忠実に作られてましたが(ただし少年ドラマシリーズなので、へニーデ姫のエピソードはマイルドになっていましたが)、今回はかなり変えてくるようです(例えば、漁藤子は原作では”時をかける少女”だが、ただのおばさんの様だし、ヘンリーにいたっては黒人じゃないし。ジェロとかいるだろうに)。でも45分で10話って長くないか(前は30分×13話)?まあ、いろいろ追加するんでしょうネ。まさかドラマ途中で水野(春麗)美紀は、自分がタイムトラベラーだって気づくとか。てか、最初の3話くらい使って”家族八景”のエピソードをやって、残りの7話で”七瀬ふたたび”をやれば丁度いいのに(説明にもなるし)。ただ一応1話は丁度列車のエピソードを使ったところで終わりなんで、このペースだと丁度イイかも。前作はサイコキネシスのシーンとか、反超能力同盟のヴィジュアルとかがかなりショボかったんで、その辺は期待してますんでよろしく。