cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋VS水原三星(瑞穂)

 2009ACL

てことで、一発勝負のベスト16。リーグ戦がアレな感じになってきたので、ココは是非勝っておきたいところ。
スタメンは、マギヌンのところに津田クンが入った以外はベストメンバーです。相手のGKはイ・ウンジェ。あの南朝不動の守護神。点入らなそー。しかも監督はチャ・ブンクンだし。
ところが試合は開始直後から水原ペース。とくにクリアボールはほとんど水原のMFに取られちゃいます。しかし、今回はマヤと増川が大車輪の活躍。まあ水原もブラジリアンのFW以外は決定力なさげなのも味方した感はありますが。しかしそんなペースの中ラインギリギリで抜け出した小川が先制。こーゆーの観るとやっぱ小川いるのといないのとは大違いだなぁと思う。で点取った後は、ボールを持てるようになるんだけど、結局いつの間にかまたペースを取られる。ただ、少ないながらも相手陣地でボールを取ったときは結構押し込める。水原のDFは高さはあるけど足下は苦手のよう。そして2ndハーフに玉田が見事なゴール。玉田って決めるときは凄いゴールなのな。2006W杯もそーだったけど。その後は竹内クン入れて守備強化で逃げ切り(まあ1点取られたけど)。これでいぜんとしてACL負け無し。そして公式戦久しぶりの勝利。そしてこの連戦を考えたら、マギヌン使わないで勝てたのは大きいかも。しかしホントにまた次があると思うとワクワクするなぁ〜。次はケネディも使えるしネ。でも次はシャッフルなんでフロンターレだったら嫌なんだけど。そこって考慮されないんだよネ?

でガンバは先制しながら逆転負けですか。レフェリー、あの偽ロベカルだったネ。あいつの顔、もう覚えたわ